Simple Papa Life

新米パパブログ。家事・子育て・家計管理・インテリア等について情報発信します。

トースターをBALMUDA The Toasterに

f:id:atlanchos:20210404214725p:plain

我が家のBALMUDA The Toaster

こんにちは、ちょすです。

 

今回は、私が愛用している「BALMUDA The Toaster」※の良い点・悪い点をレビューします。この製品を買おうか迷っている方の参考になればと思います。

※2020年にリニューアルされていますが、私は旧型を使っています。

 

 

BALMUDAとは?

デザイン性と機能性に優れた家電を作る日本のメーカーです。

他の製品には、「BALMUDA The Speaker」「BALMUDA The Pot」などがあります。どちらもとてもかっこいいデザインですよね。

f:id:atlanchos:20210328180211p:plain

「BALMUDA The Speaker」HPより抜粋

f:id:atlanchos:20210328193649p:plain

「BALMUDA The Pot」HPより抜粋

BALMUDA The Potについてはこちらの記事をご覧下さい。 

atlanchos.hatenablog.com

バルミューダは、2003年に東京で設立されたクリエイティブとテクノロジーの会社です。自由な心で夢見た未来を、技術の力で実現して人々の役に立つ。これが私たちのミッション。新しい考え方で、これまでになかった価値を持つ家電を作っています。

かつて家電は不便さを解消することで人々の役に立ってきました。しかし今、私たちの生活は十分に便利になりつつあります。そして家電に求められているものも、変わってきているのだと感じます。

現代を生きる私たちが道具やサービスに求めているのは、驚きや感動、うれしくなるような体験なのだと思います。バルミューダは家電という道具を通して、心躍るような、素晴らしい体験を皆様にお届けしたいと考えている企業です。

BALMUDA HPより抜粋

 

BALMUDA The Toasterの良い点

BALMUDA The Toasterの気に入っている点を紹介します。

①デザイン

最も気に入っている点は、デザイン性が優れていることです。スタイリッシュさと懐かしみを感じる可愛らしい上質なデザインがとても好きです。色はホワイト・ブラック・ベージュから選べるので、他のキッチン家電とも合わせやすいです。

 

f:id:atlanchos:20210405212930p:plain

BALMUDA HPより

②美味しさ

BALMUDA The Toasterはパンを究極に美味しく焼きます(大げさではありません笑)。普通の食パンが、焼きたてのパンのように美味しくなるので、初めて食べた時は非常に驚きました。独自のスチームテクノロジーと温度制御機能を搭載していて、外はカリッと中はフワッとパンを焼き上げます。

 

f:id:atlanchos:20210405214249p:plain

 

③焼けるパンの種類  

BALMUDA The Toasterは、パンの種類(トースト、チーズトースト、フランスパン、クロワッサン)毎にモードを選択できます。各モード毎に上面と下面のヒーターの強さを設定していて、パンの種類毎の最適な焼き上がりを実現してくれます。特に私はクロワッサンを焼いて食べた時はふわふわの食感とバターの香りに感動しました。
 

f:id:atlanchos:20210405222555j:plain

 

BALMUDA The Toasterのウィークポイント 

私が思うBALMUDA The Toaster のウィークポイントを紹介します。

①価格

BALMUDA The Toasterの価格は25,850円(税込)と、トースターとしてはかなり高価格です。 他メーカーなら5,000円程度で通常の機能の2枚焼きのトースターが手に入ります。

②手入れ

BALMUDA The Toasterはパーツが多く、ひとつ一つ外して水洗い等をする必要があり、手間を感じます。手入れを怠ると焼き時間が増え焼きムラが生じ、故障の原因にもなります。他メーカーのトースターには扉ごと外して丸洗い可等、手入れがより簡単なものがあります。

③時間

BALMUDA The Toasterは、普通の食パンであれば約3分程度の焼き上がり時間がかかります。他メーカーのトースターには、1.5分程度で普通の食パン焼き上げるものがあります。

 

おわりに 

今回は私が愛用している「BALMUDA The Toaster」のレビューをしてみました。デザイン性に優れ、トーストの美味しさにこだわる方であれば非常におすすめの製品です。逆に価格面・手入れの簡単さ・時間にこだわる方だと他メーカーの製品を検討すべきだと思います。

 

    

 

ご拝読ありがとうございました。