Simple Papa Life

新米パパブログ。家事・子育て・家計管理・インテリア等について情報発信します。

スタバのドライブスルーを利用してみました!

f:id:atlanchos:20210422204924p:plain

 

こんにちは、ちょすです。

 

今回はスターバックスのドライブスルーを利用してみましたので記事にします。

今後利用してみたい方の参考になればと思います。

 

ドライブスルーが利用できる店舗は、2021年4月現在で全国に339店舗あります。

こちらでお住まいの地域の店舗を検索できます。

store.starbucks.co.jp

 

利用してみた感想

スターバックス葛西臨海公園駅店のドライブスルーを利用して思ったことを記します。

 

①導線がスムーズ

私が利用した店舗では、車の入出庫がスムーズにでき、注文・支払・受取をストレスなく行うことができ非常に快適でした。ただし混雑時で列ができている場合には注文までに時間がかかることがあります。

 

②感染リスクを回避

人混みの列に並ぶ必要がなく、支払はキャッシュレス推奨、受取時にマスク着用を求められるので、感染リスクを回避できます。コロナ禍の現状にフィットしている店舗形態だと思います。

 

③表示メニュー以外も注文可

ドライブスルー注文時に表示されているメニューに頼みたいドリンクがなくて焦ったのですが、店員さんに聞いたところ、通常メニューのドリンク・フードも出してくれるようです。(カスタム、マイボトル利用も可です。)

ちなみに最近私は、エスプレッソ アフォガード フラペチーノ®︎にハマっています笑。甘すぎるフラペチーノが好きではない方におすすめです。

f:id:atlanchos:20210422213431p:plain

STAR BUCKS HPより抜粋

 

注意点

便利なスタバのドライブスルーですが注意点として、混雑時は入庫できない可能性があります。実際私が利用した葛西臨海公園駅店は大通りに面していて、待機するスペースがないので混雑時は入庫できず通過せざるを得ない状態になってしまいます。店舗・時間帯によっては必ず入庫できるわけではないという点に注意しましょう。

 

また、立地的に仕方ないのですが繁華街やターミナル駅近くにはドライブスルー利用可能な店舗は少ない印象です。

 

おわりに

以上、今回はスタバのドライブスルーについて紹介してみました。

目的地への経路やお住まいの近くにドライブスルー店舗がある場合はとてもおすすめただと思います。

 

なによりこのコロナ禍にドライブスルーっていいですよね。年々車の保有率は下がっているようですが・・・笑

以前、車を持つか否か考えてみた記事を挙げているのでよろしければご覧ください。 

atlanchos.hatenablog.com

 

お読みいただきありがとうございました。