Simple Papa Life

新米パパブログ。家事・子育て・家計管理・インテリア等について情報発信します。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻水吸引器(鼻吸い器)って必要?シースター、ピジョンどれがおすすめ?

こんにちは、ちょすです。 今回は、「鼻水吸引器(鼻吸い器)」について記事を書きたいと思います。 私自身は現在1歳の子どもがいるのですが、正直鼻水を吸うだけのモノなんてホントに必要かな!?と思っていました笑 この記事では、鼻水吸引器(鼻吸い器)…

【2021年9月追記】コロナで小学校等が休校時の助成金/厚労省へ要望してみました。

こんにちは、ちょすです。 私は感染者の多い東京都在住なのですが、子どもを預けている保育園にてコロナ陽性のお子さんがいたようで、2週間程度の休園になってしまいました。病状など、とても心配です。 わが家への影響はというと、休園期間中は子どもを預け…

【2021年8月】つみたてNISA・ジュニアNISA運用実績

こんにちは、ちょすです。 今回は、夫婦で運用しているつみたてNISAと、ジュニアNISAの運用実績の記事です。 私は、現在1歳の男児の子育てに共働きで奮闘中です。16年後までに子供の教育資金2,400万円を作ることを目標に資産運用しています! 目標設定につい…

ユニクロの3WAYスマートバッグの容量を検証!【通勤にもおすすめ】

2022-03-13 ユニクロ HPより抜粋 現在は売り切れとなっているようです。 こんにちは、ちょすです。 オリンピック観戦に忙しく、記事の公開が久しぶりになりました笑。 今回は、通勤のために購入したユニクロの「3WAYスマートバッグ」を紹介したいと思います…