Simple Papa Life

新米パパブログ。家事・子育て・家計管理・インテリア等について情報発信します。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもからテレビを保護する方法(テレビ保護パネルを設置してみました。)

こんにちは、ちょすです。 現在1歳の息子は、音楽が大好きでテレビでお気に入りのYOUTUBEをかけると身体を動かして楽しそうにしています。 息子氏お気に入りのクマーバチャンネルです。 www.youtube.com 盛り上がってくるとテレビを叩いていて特に問題に感じ…

【IGIMI】ウォッチボックス レビュー(腕時計の思い出と共に)

こんにちは、ちょすです。 腕時計については今まで記事にしてきませんでしたが、下の記事に予想以上のアクセスがあったので嬉しくなってしまいました。(あわよくば腕時計好きの方と繋がりたいです笑) atlanchos.hatenablog.com 高級時計というと成金!のよ…

【2021年9月】つみたてNISA・ジュニアNISA運用実績

こんにちは、ちょすです。 今回は、夫婦で運用しているつみたてNISAとジュニアNISAの運用実績の記事です。 現在1歳の男児の子育てに共働きで奮闘中です。上の子が高1になる2036年(15年後)までに教育資金2,400万円をつくることを目標に資産運用しています!…

愛用時計(SBGW231)のベルト・バックルを替えてみました。

こんにちは、ちょすです。 最近、愛用の腕時計(グランドセイコー/SBGW231)のベルト・バックルを交換してみました。 この時計は社会人として「冠婚葬祭とビジネス用に良いものを」と思い買った物で、この大好きな時計をカジュアルにも使いたい!と思い、ベ…