Simple Papa Life

新米パパブログ。家事・子育て・家計管理・インテリア等について情報発信します。

【2021年9月】つみたてNISA・ジュニアNISA運用実績

f:id:atlanchos:20210301194838p:plain

 

こんにちは、ちょすです。

 

今回は、夫婦で運用しているつみたてNISAとジュニアNISAの運用実績の記事です。

 

現在1歳の男児の子育てに共働きで奮闘中です。上の子が高1になる2036年(15年後)までに教育資金2,400万円をつくることを目標に資産運用しています!

 

こんな方に読んで欲しい!

✔︎ つみたてNISA、ジュニアNISAを始めたいと思っている方

✔︎ つみたてNISA、ジュニアNISAのリアルな運用実績が気になる方

 

 

トータルリターン

 

f:id:atlanchos:20210904154102p:plain

私のトータルリターン

 

f:id:atlanchos:20210904154138p:plain

奥さんのトータルリターン

 

f:id:atlanchos:20210904154236p:plain

ジュニアNISAのトータルリターン

 

2019年12月からはじめた私のトータルリターンが+174,750円(+24.34%)、2021年2月からはじめた奥さんのトータルリターンが+16,963円(+5.65%)、2021年7月からはじめたジュニアNISAのトータルリターンが+26,094円(+3.26%)でした。

 

家族の評価額合計は2,035,747円、トータルリターン合計は+217,807円でした。

 

米国株が絶好調のため、ジュニアNISAではたった2ヶ月で利益が出ている状態です。

 

atlanchos.hatenablog.com

 

商品毎のリターン

 

f:id:atlanchos:20210904155859p:plain

私の商品毎リターン

 

f:id:atlanchos:20210904155931p:plain

奥さんの商品毎リターン

 

f:id:atlanchos:20210904160002p:plain

ジュニアNISAの商品毎リターン

 

わが家では現在以下の投資信託に投資しています。

eMAXIS Slim 国内株式(TOPIX

・SBI新興国インデックスファンド

・SBI先進国インデックスファンド

eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)

・SBI V S &P500インデックスファンド

 

米国株式の好調が続いていますね。わが家では現在、つみたてNISAでは全世界に投資・ジュニアNISAでは米国株式に投資しています。

 

つみたてNISAの設定

 

つみたてNISAでは現在以下のような設定をしています。

 

SBI証券でもクレカつみたてができるようになりました!ポイントももらえます。

 

atlanchos.hatenablog.com

 

f:id:atlanchos:20210904161214p:plain

私のつみたて設定

 

f:id:atlanchos:20210904161244p:plain

奥さんのつみたて設定

 

おわりに

 

今回は2021年9月のつみたてNISA、ジュニアNISAの実績の記事でした。

 

比較的短期でトータルリターンが20万円を超えてきてびっくりですが、不動産や時計(趣味で結構見ちゃいます笑)の相場なんかも上がってきていて、インフレ懸念が高まってるのかな?と素人ながらに考えています。

 

つみたてNISAをはじめた時は、相場が気になって頻繁に株価をチェックしていたのですが、そもそも15年以上後に向けた長期投資なので、あまり相場を気にせずに過ごそうと思っています。

 

今回もお読みいただきありがとうございました!