Simple Papa Life

新米パパブログ。家事・子育て・家計管理・インテリア等について情報発信します。

ACTUS(アクタス)のフラワーベースにお花を生けてみた

f:id:atlanchos:20210527205546p:plain

こんにちは、ちょすです。

 

今回は、私が愛用しているACTUSアクタス)のフラワーベースの紹介と、お花のある生活についての記事を書きます。

我が家では、観葉植物をフェイクグリーンにしているので、本物の植物も置きたい!ということになりフラワーベースを購入してみました。

 

 フェイクグリーンについてはこちらで記事にしています。

atlanchos.hatenablog.com

 

 

ACTUSアクタス)について

輸入家具からオリジナル家具・雑貨・カーテン・システムキッチンまで取り揃えた丁寧な暮らし提案するインテリアショップです。実店舗では、1つひとつの家具・雑貨の展示が魅力的で見ているだけで楽しむことができます。ちなみに、家具は比較的高価格帯です。

f:id:atlanchos:20210527211355p:plain

ACTUS HPより抜粋

 

ACTUSアクタス)のフラワーベース

家具は高価格帯なので私はなかなか手が出ませんでしたが、フラワーベースであれば比較的安価(1,500円前後〜)購入することができます。シンプルなものから個性的なものまで取り揃えています。また、ACTUSではフラワーベース以外にも良質な雑貨を数多く取り扱っています。

f:id:atlanchos:20210527212242p:plain

ACTUS HPより抜粋

f:id:atlanchos:20210527212534p:plain

ACTUS HPより抜粋

online.actus-interior.com

 

お花のある生活

季節を感じられる

f:id:atlanchos:20210527205515p:plain

春はバラ、夏はひまわり、秋はコスモス(冬はパッと浮かびません笑)といったお花が部屋にあることで、家にいながら季節を感じられるのが良いと思いました。

 

リラックス効果がある

人は花を見ることで、ドーパミンオキシトシンセロトニンといった幸せホルモンが分泌され、ストレスが和らぎ幸福感とモチベーションがアップする効果を得られるそうです。

これはリモートワーク中でも嬉しい効果で、私自身お花がある家で仕事をすると捗るような気がしました。

 

インテリアのアクセントになる

f:id:atlanchos:20210527215521p:plain
何も置かれていないダイニングテーブルはシンプルな印象となりますが、お花を置くだけでディティール感が生まれておしゃれになります。

 

デメリットもある

毎日水を替えることが望ましいので、手間に感じる方もいるかもしれません。私が選んだのは透明のフラワーベースなので、しばらく置くと水が濁ってしまうのが気になりました。色付きのフラワーベースも良いと思います。

また、お花を常に生ける場合、意外と金額の高い支出となってしまうかもしれません。(お花の定期便なるものがあるようで、前向きに検討中です。)

 

おわりに

今回は、ACTUSのフラワーベースについて取り上げてみました。お花を飾ると良い効果がたくさんありました。

 

我が家は子供の破壊的行動がはじまったので笑、置き場所を工夫して気をつけながらお花を楽しみたいと思います。

 

今回もお読みいただきありがとうございました!